人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海生活も間もなく一年!そんな私の上海的日常です。


by yaokana

突然の別れ・・

昨日仲のいいメンバーで久しぶりに会ってランチをした。
外灘18号の灘外楼にて。飲茶ランチが120元で雰囲気、味共に
よしでした。

それはさておき、4人の中の一人のお友達はマンションも向かい側
学校も一緒、ゴルフの練習も一緒の私にとって上海生活に欠くことの
出来ない仲良しさん。その彼女が「実は報告する事があるんだ」
と・・・「え~何??もしかしておめでた?」何ていっていたら「違うの、
実は突然なんだけど上海の駐在が終わりになって今度マレーシアの
クアラルンプールに行くの!!」って・・・・・

え~~~~~~~~!!!

仲良し友達の思いもかけない告白にちょっと泣きそうになってしまった。
「そっか~、寂しくなるね~」「でも絶対マレーシア遊びに行くからね!」
「ってか出発まで一杯遊ぼうね」と誓い合ってお別れしました。

その後、その場にいた別の友達からメールが来て(その人は上海が4回目
の駐在)「駐在してるとこんな事はしょっちゅうです。私も最初はよく
泣いてたよ。でもこれは運命だから。マレーシアに遊びに行きましょう。」
と。分かってはいたけれど、やっぱり寂しい。

ふと小学校の時の担任の先生の口癖を思い出した。
「人の世は別れがあるから美しい。」
また、新しい土地でのスタート大変だと思うけど頑張ってね!!私もガンバルよ。
by yaokana | 2006-01-19 21:09 | フレンド