人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海生活も間もなく一年!そんな私の上海的日常です。


by yaokana

最近のお買い物♪

今週は一人で色々開拓し、お買い物してました。

まずは日本一時帰国に向けておみあげを買うためにお茶市場へ。
中山公園近くにある天山茶城です。
3階立てのビルの中には小さな店舗がずら~っと。上には「こちらウーロン茶」
とか案内が出ているので分かりやすい。

各店舗には店先にお茶の葉が出してあって産地と50g当たりの値段が
書かれているので分かりやすい。
今回のお目当てはお友達に教えてもらった水果茶!
何でも日本の喫茶店とかに卸しているくらい美味しいとのうわさ。

お店は1階の1028室。
お店のお姉さんが水果茶と鉄観音茶とか色々試飲させてくれました。
ここはお茶を買うと可愛い瓶に入れてくれてしかも無料!!
水果茶50g13元。ローズヒップみたいな赤いお茶で美味しかった~。甘みと酸っぱさがちょうどいい感じ。はちみつとか入れてもいいみたい。
美容にもいいみたいですよ。

そして、火曜日。
お友達から聞いていたパールのお店Lillys shanghaiへ。
ここはスイス人と日本人のハーフのオーナーがパールを買い付けて
いる品質がとっても信頼出来るお店との事です。
場所はマンションの一室。スタッフには日本人の方がいるので
安心して相談できます。
今日はケシパール(ゴールド)の2連ネックレスを買いました~。
日本に売ってるのは色を後からつけてる物も多いらしいけど、これは
れっきとした天然物とのこと。パールと金具を選んだら15分程で出来上がり。
いいお買い物が出来ました。

やっぱりお買い物って楽しいね。今週は日本でお買い物です。楽しみ~!!
by yaokana | 2006-01-27 10:22 | ショッピング