人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海生活も間もなく一年!そんな私の上海的日常です。


by yaokana

継続は力なり・・・

昨日の晩、テレビを見ていたら「筋力の無い人は寝たきりになったり
早死にする確立が高い」という話題が出ていた。
それを見ていた旦那さんがすぐさま「これって君の事だね・・・」と。

週に2回はジムに行くようにとのお達しを受けました。
でも、言い訳ではないのだけど人から言われて何かをするのって
どうしても続かないし、もともと三日坊主だしどうしたもんかな?なんて
思っていた。

それが今日お友達のお友達で初めて会う人がジムに週3日通っている
理由を「そうしないと体型が維持出来ないから」って。
当たり前の事なんだけど眼からうろこって感じでした。
なぜなら私の場合、食べるがままにたるんで太ってあ~あって思うばかり。
そもそも体型を維持するって考えが無かったかも。

やっぱり体型は維持しなければいけないし、そうするには努力しないと
いけないよな~って改めて反省しました。
流されてばかりだと取り返しのつかないことになるな~って。

けど、いかんせん三日坊主なもので対策を考えました。
お稽古事のように曜日を決めてその日に行くというのはどうだろうかと?
というわけで、毎週月曜&木曜はジムの日に決定!!!

やっぱり長生きしたいもんね。
by yaokana | 2006-03-15 17:27 | スポーツ